RZ-JV100K~圧力スチーム極上炊き蒸気リサイクル~

ここ2ヶ月間、悩みに悩んでついに新炊飯器(日立のRZ-JV100K)を購入したッす

大学時代から長年使っていた象印NH-VB10が、ここ数年炊き上がりがイマイチ,数時間保温しただけで水分が抜けて乾燥してしまうといったことで、”こりゃーいかん”つーことで家電量販店、ネットを回りに回って決定。

共働きで二人とも仕事が忙しいんで、ご飯を炊き上げてから美味しく食べられる時間の長いものが第一条件。

これだけで選択すると、東芝or日立or三洋。
中でも、東芝と日立が40時間保温をうたっている。

で、東芝と日立で最終的に比較となる。。。

あとは、炊き上がりとかが性能での比較対象になるわけなんすが。。。

この数ヶ月の間に、最高級炊飯器の三菱NJ-WS10Bの本炭釜で炊いたご飯を食べる機会が何度かあったんやけど、炊き上がり自体それほど大きく変化が感じられないと思うことが多々あったわけで。。。

まぁ、そういうわけで炊き上がりはどれもそんなに変わらないんじゃないかという結論に。

あとは、価格で比較。

クレカ払い、ポイントと総合的に考える中で、VISA経由でYAHOO!で買うことに決定
YAHOO!ポイント使えて貯まるし、VISAポイントも2倍とお得

ただ今、商品の到着待ち中。

また、実際の使用感をアップしまッす




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック