看護師さんの考え方って???

今日も一日お疲れ様でした。

今日のOPはというと、結構きついAS(大動脈弁狭窄症)のAVR(大動脈弁置換術)でした。

ここ最近、系列病院で心外開設ということで、看護師さんが研修に来ています。
けど、研修の仕方が、どうなのかなって思うことがあるんですよ。

看護師さんたちは、きっちり休憩時間が取れるんですが、休憩の取り方がどうなんでしょうね、あれは。
心外OPで、ここから重要なとこってとこで必ず休憩へ。。。うちら臨工では、考えられないことですよ。研修に来ているんだから、もう少しうちの看護スタッフが時間考えてあげないとね。約一カ月の研修の意味がなくなっちゃうよ!

まぁ、まだ始まったばっかしやし、もう少し様子見ってとこです。研修の看護師さんも、人工心肺のこともちょっとは興味を持って勉強してほしいとこです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年03月03日 11:38
はじめまして
看護師です

もしかしたら、おあずかりしている看護師なのでちゃんと休ませてあげないと!っていう気持ちが先行してるのかもしれませんねー
しかし、一ヶ月の短い研修ならなおさらOpeの重要なところをみていかないとですよね
2010年03月04日 00:32
コメントありがとうございます。

たしかに、kさんの言われる通りのように思えます。

ちなみに、1ヶ月研修だと思っていたのですが、1ヶ月間1週間交代で2人1組で研修にきているみたいなので、なお更手術を見てもらわないといけないですね。

この記事へのトラックバック