圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JV100K ~使用後1カ月~

圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JV100K

1か月前にVISA経由でYAHOO!ショッピングで購入!

40時間保温で圧力っつうことで、価格的にも東芝より安価だったので3か月悩みに悩んで購入。

さて、1か月経っての使用感はというと。。。

端的に言って、少しコツがいるけど納得のいく買い物でした。

炊きあがりは、極上モード炊飯でいわゆる”おねば”があり、お米のおいしさ,本来の甘みが十二分に出されている感じです。
40時間保温はしっかりとされていて、黄ばむことは全くなし!炊きあがりと比べると味は落ちますが、十分にいけます。
さらに、蒸気リサイクルということもあり炊飯時の蒸気がかなり少ないです!蒸気レスとはいきませんが、炊飯中の蒸気が少ない分、炊飯中のにおいを抑えることができます。


ズバリ、欠点はというと、
5年以上前の象印IH炊飯器を使用して、そのままの感覚で使うと失敗というよりお釜周辺にお焦げ?までいかない薄いお焦げが付いてしまいます。
それに、冬だと水温が低い場合、炊飯にかなりの時間がかかってしまう場合も。。。
あと、毎回洗う部品が増えていること。



まぁ、値下がりしない東芝RC-10VGCと比べても十二分にいい商品だと思いますよ!
それに、三菱の本炭釜 NJ-WS10Bに比べても勝っていると感じます。←本炭釜も職場で使っているので。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック