ハトミミ.com = ツツヌケ.com

昨日に、引き続きハトミミ.comです。

今月or来月から始まる独立行政法人と公益法人の事業仕分けに向け、各当政務三役が調査に動いているようです。

行政刷新会議のホームページを見ると、行政刷新会議に「職員の声」として寄せられた705件のすべての意見を政務三役に報告したようです。そこから、関連省庁や法人に調査や情報提供を行っているようです。

その過程で、友人の勤め先の内容があったんでしょう。

調査か情報提供かは定かではありませんが、

友人曰く、施設の上層部から直接平社員のその子に圧力をかけられたとのことです。その子の組織には、管理職がいるようなのですが、その管理職を飛び越えて圧力をかけられたみたいです。

パワハラじゃないですかね、これは。

だから、ハトミミ.com = ツツヌケ.com って思うんですよ。


ハトミミ.com として職員の声を聞くのは非常にいいですが、内部告発的なことであれば、もっと極秘に調査するなりしないと平社員や力の弱い組織だと身動きが取れない状態になってしまいますよ。

内部告発に対する調査をやるんであれば、政治家なんですから、もっと綿密に仕組みを考えて、末端の人材を守ることを考えてあげないと、力の弱い社員はバッサリと処分されちゃいますよ。理由なんか、なんとでもなるんですからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック