第2次朝鮮戦争勃発か???

今年3月の韓国哨戒艦沈没は、北朝鮮の魚雷が原因である可能性が濃厚とする報告を発表。

それに伴い、韓国は北朝鮮に対して断固たる措置を講じると表明した。

第三国として、アメリカも韓国を支持しました。

これに対して北朝鮮は、韓国が制裁を科せば、戦争を含めた強硬措置を取ると反発

現事態を戦争局面とみなし、北南(南北)関係で提起されるすべての問題に対し、ふさわしい形で断固として対処していく」と主張した。

また、「傀儡(かいらい)のやからが『対応』と『報復』に乗り出す場合は、北南関係の全面閉鎖、北南不可侵合意の全面破棄、北南協力事業の全面撤廃など無慈悲な懲罰で強力に対応する」と。

「天安」沈没の調査結果について「われわれに対する容認できない厳重な挑発であり、露骨的な宣戦布告と烙印(らくいん)を押す」と。

沈没事件が北朝鮮の犯行であることが明白になった決定的証拠についても「どこで拾ってきたものか分からない破片とアルミニウムのかけらを証拠物として提示した。特大型の謀略劇だ」と非難。


いつもと変わらない北朝鮮の反応ですね。拉致問題も同じように、知らぬ存ぜぬだったような。

普天間基地問題で揺れる日米安保が、この朝鮮半島情勢に影響を与えなければいいんですが。。。

この朝鮮半島情勢にギリシャ財政問題によって、世界の株式市場に為替は乱高下。

どうなるんでしょうか?今後の朝鮮半島情勢は。。。

日本も、海上保安庁が日本海の警戒監視態勢を強化。

戦争への道筋が着々と進行しています。




「今の韓国・北朝鮮」がわかる本
楽天ブックス
商品副データ知的生きかた文庫重村智計三笠書房この著者の新着メールを登録する発行年月:2007年11月

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック