政治について。。。

日が回ったので、昨日のニュースの話ですが、

柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子(34)が、夏の参院選比例代表の民主党公認候補として出馬することを表明。

またですよ!国民的人気のあるスポーツ選手を国政へ...

スポーツ選手が政治にってどうなんでしょう???

今までに、政治について色々語っていた人であればいいですがね。そうでもないでしょ!今回も。

政治って、自治や経済など総合的な知識が求められるのは当然のこと!!!オリンピックと一緒にというのは、なんぼなんでも無理すぎやしないですかね~。。。

是が非でも、民主党を参院勝利に持ち込むためには必要かもしれませんが、民主党幹事長もちゃんと政治についてもっと危機感を持ってやってもらいたいものです。

普天間問題(5月決着は無理?)にしろ、子ども手当て(外国の子どもに補助するくらいなら借金返せ!!!)にしろ。

問題山積みの民主党政権。

国民一人当たりの借金は約700万円!!!

政治家にとっては、どうってことない金額かもしれないが、一般市民にとってこの金額は、あまりにも多額の借金ですよ!

首相は、1ヶ月のお小遣いで返せるから分からないでしょうし、幹事長も資産家ですから分からないでしょう。

もう少し、日本のための政治をして欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック