臨床工学技士 by 田舎ッ子

アクセスカウンタ


zoom RSS 学会案内

<<   作成日時 : 2010/06/04 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、ある学会より今月開催されます地方会の案内が届きました。

で、封筒を見るなり衝撃を受けました。。。

1.封筒を閉じるのに、サージカルテープを使っていること

2.印刷物が斜めに印刷されていること。

3.学会役員のメールアドレスが記載されていること。

みなさんは、どのように思われますか?


私が思うに、封筒をサージカルテープなんかで閉じるのは、会員に対して失礼にあたるのではないでしょうか。

それなりの学会なのですから、品位をある程度は重んじなくてはいけないように思います。


また印刷物について斜めになっていることですが、どう見ても全体的なバランスも取れていない

印刷設定をワンサイズ間違えましたってな感じです。

もう少し、学会が配布するものには気を付けていただきたいと思います。


さらに、役員のメールアドレスですが、これも勤め先のメールアドレスならまだしも、プライベートで使用されていると思われるアドレスも数件あり、中には携帯のメールアドレスも公開されています。

メールアドレス公開の許可を得ているのでしょうかね???


みなさんは、いかが思われましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてヽ(^o^)丿
つい先ほど、前記事のトラックパックさせていただきました。始めてで上手く出来たかどうかわかりませんが・・・

封筒がサージカルテープでですか・・・
もったない上に、失礼ですね(+_+)

メールアドレスの公開も了解を得ているのか??
個人情報問題なような気もします。
メイプルロール
2010/06/06 00:11
メイプルロールさん、こちらころはじめまして
トラックバックありがとうございます。

この件なんですが、それなりの大きな病院の方が事務局をされているのにです。
こういったことは、気にされないのでしょうかね。学会の品位を疑いますし、非常に残念です
田舎ッ子
2010/06/06 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

学会案内 臨床工学技士 by 田舎ッ子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる