臨床工学技士 by 田舎ッ子

アクセスカウンタ


zoom RSS 輸液・シリンジポンプ更新

<<   作成日時 : 2010/11/06 05:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

輸液・シリンジポンプを院内機種統一して早5年ちょい。

やっと今月、大幅な更新作業が始まっています!

輸液ポンプ:110台

シリンジポンプ:150台

計260台の一斉更新

とはいっても、今のところ9割が地下倉庫に監禁中

稼動しているのは、OP・ICU用に導入した6連式シリンジポンプの12台のみ。。。

来週より、1週間かけて病棟ごとで指導が行われて、さらに1週間の猶予を置いてからの稼動開始。

どうなのよ、これは???

11月より契約更新が決まっているんだったら、10月中に前もってやるべきではなかったのか。。。

お粗末な限りです。


で、

今回更新の機種は、

TE-161SA → TE-261

TE-331S0N → TE-351Q

今回も、メンテナンス付リースという形になりました。

医療機器管理の外部委託が入っているにも関わらずの2重契約がまた。。。

こんなとこでも、経営の下手さがみえます。


さてさて、今回からテルモ6連の稼動が始まったOP・ICU専用のシリンジポンプ。

もともとは、心臓血管外科手術・術後管理でシリンジを多く使うことから、クーデック(大研医器)の6連式を購入して利用していました。

このクーデック(COOPDECH)のシリンジポンプ、トラブル多発で困り者でした。

テルモと比べると格安のために購入したんですが、トラブル多発!アフターケアもお粗末!!修理に数ヶ月以上かかるなど、実際はメーカーの代替器で運用する使えないものでした。

で、今回のテルモ6連式はというと、

麻酔医からの評判は上々

皆さん待ってました!ってな感じの高評価でした

因みに、6連式とは↓
              (左:テルモ,右:クーデック)
画像



皆さんも、クーデック(COOPDECH)にはご注意を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TE-261にテルモ6連架台って・・・・お金持ち〜〜!!また、使い勝手をレポートしてくださいな♪
ともにゃん
2010/11/08 16:26
今のところ、クーデックと比べて移動時の安定感の良さはピカイチですね
術後のOP室からの退出のスムーズなこと
いいですよ〜

このままでは、クーデックの6連式が使われなくなってしまいそうで、どうしようかと思っています。
田舎ッ子
2010/11/08 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

輸液・シリンジポンプ更新 臨床工学技士 by 田舎ッ子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる