病院見学

最近、ある大学から見学者が来てます。


臨床工学技士を目指す1回生の病院見学


1時間30分程度の時間をかけて、うちの病院の説明をするんですが、、、


医療に関する知識のまだない学生に説明するのも大変ですね~


ついでに、最近の若い子は~と思うような態度だったりと


まぁ、まだ学生だから、ゆとりだからな~と思いながら病院見学を進めていきました。


少しでも退屈させないようにと、色々な質問投げかけたりと、


例えば、


「うちの病院グループは全国にどれだけあるでしょ~か?」


「うちの病院には、お医者さんは何人くらいいるでしょ~か?」


「臨床工学技士は何人いるでしょ~か?」


「ICUってな~んだ? CCUってな~んだ? SCUってな~んだ?」


「NBC災害ってな~んだ?」


などなど。


最上階より1階ずつ降りていって、病棟の説明したり、医療機器を見せてみたりと。


で、


この見学って、何か意味あるんだろうかと感じちゃいました


予習もなしに病院見学というのもどうかと。。。


うちの母校も1年生からの病院見学を計画しているとか話は聞くんですがね。


もうちょい医学的知識を付けてからの見学でもいいのではと

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

プラダ メンズ
2013年07月26日 23:13
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします プラダ メンズ http://www.kfsmtv.net/pradamens.html

この記事へのトラックバック