臨床工学技士 by 田舎ッ子

アクセスカウンタ


zoom RSS エンドトキシン血症救命治療研究会

<<   作成日時 : 2012/01/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところの冷え込みで、


重症な方が多くなってきています。


先週よりECMOが開始されていますし、先週末はPMX施行やったり。


今日も明日も、Heavyな症例が続きます。。。


ということで、


本日は、


第16回エンドトキシン血症救命治療研究会について。


今月末の27日〜28日に行われます。


テーマ : 腹腔内感染症の治療成績向上をめざして


会場は日本橋三井ホール東京都中央区日本橋室町2丁目2−1


抄録を見ましたが、


救命救急をはじめとして、外科心臓血管外科麻酔科腎臓内科小児科と色々な科の演題があるんですね。


集中治療領域で活躍されている方や興味のある方は参加されてはいかがでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

以前コメントを書かせて頂きました、s-frayと申します。
毎回、ブログ拝見させて頂いております。

あれから私は、臨床実習が終わり、無事に内定ももらい、あとは国家試験のみとなりました。

しかし、現在成績が伸び悩んでおりまして、毎日のように先生から怒られています・・・

毎日帰ってから3時間ほど寝て、そこから朝、学校に行くまで勉強しているという生活を繰り返しますが、なかなか成績が上がりません・・・

その先生は、国試から問題を探し、その設問に対して全部のエビデンスをノート書けというやり方ですが、いまいち繋がっていきません。

何か良い勉強の方法ありませんか?

宜しくお願い致します。
s-fray
2012/01/18 07:43
s-frayさん、コメントありがとうございます。

そうですね、繰り返して間違った問題を解くのはいいと思います。あと、睡眠時間はきちんと取った方がいいと思いますよ!あと、勉強の合間にもスポーツなどでリフレッシュするものいいと思いますよ。
田舎ッ子
2012/01/20 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

エンドトキシン血症救命治療研究会 臨床工学技士 by 田舎ッ子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる