米バクスター、ガンブロを買収へ-約3300億円

冷えますね~


大阪も先週末雪が舞っていました


病院も入院患者重症患者増加で大忙しな感じです。


緊急の大動脈解離の患者さんもちょこちょこと...



さて、


投資家でもある田舎ッ子ですが、


ここのところ株主優待配当金の手紙が続々と


ボーナスもこの時期に重なりますし、


懐が潤う良い時期になりました


そんな時期に、


臨床工学技士リンク集より


米バクスターがガンブロを買収の情報


ブルームバーグより
腎臓透析製品を手掛ける米バクスター インターナショナルは、スウェーデン同業のガンブロ を265億スウェーデン・クローナ(約3300億円)で買収することで合意した。
バクスターの4日発表によると、ガンブロの昨年の売上高は約16億ドル(約1310億円)。同社の経営権は、スウェーデンのEQTパートナーズとインベストール が共同で握っている。
事情に詳しい関係者1人が先月明らかにしたところによると、バクスターとガンブロは1年近く交渉を行っていた。


最近の医療分野の買収ってのも多いですね。


買収でより良い医療機器とかが開発されることに期待です


それにしても、


ガンブロの売上高って、こんなもんだったんですね~。


意外でした



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 臨床工学技士とは

    Excerpt: ◇臨床工学技士とは◇臨床工学技士は、生命維持管理装置の操作やメンテナンスを医師の指示の元に行う者で、厚生労働大臣の免許を受けた国家資格です。生命維持管理装置とは、呼吸や循環、代謝機能の一部を代替する装.. Weblog: 士業の種類と役割──プロフェッショナルな相談役 racked: 2012-12-16 11:34