体外循環技術認定士 試験対策

体外循環技術認定士 試験対策


本年の試験日程は、


平成 25 年7 月 14 日(日)


詳細は下記を参照ください。


第27回体外循環技術認定士認定試験について


試験対策としては、


教育セミナーの冊子を隅から隅まで勉強して、


さらに、


おススメとして、






体外循環技術認定士を取得して早5年


ついに更新の時期が近づいてきました。


平成25年度体外循環技術認定士資格更新について


申請は5月下旬に発送ということで、


締め切りは6月28日締め切り。


更新をスムーズに行うためにも早めに書類を準備しましょう

1.資格更新申請書

2.10 ポイントに相当する日本胸部外科学会か日本心臓血管外科学会あるいは日本人工臓器学会の教育セミナーの写し。但し、更新年に日本人工臓器学会の教育セミナー受講して更新する場合は、8 月 2 日(金)までにその参加章の写しを、下記事務局へ送付すること。

3.体外循環技術医学会教育セミナーの受講証(ネームカード)の写し。

4.更新料振込み時の受領証の写し。

5.30 症例以上の『体外循環記録原本』の写しと『体外循環業務施行証明書』

書類を準備すると、


かなりの金額つぎ込んでることがわかります。


資格に対する手当てがあったらいいのにね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

しんしん
2013年09月19日 08:14
非常に分かりやすく楽しく読ませていただきました。
教えて頂きたいのですが、試験を受け見事合格した後に日本人工臓器学会にて発表&認定書交付となっていますが、費用をかけて取りに行かなければならないんでしょうか?それとも郵送にて認定書が送られてくるのでしょうか?費用がかかるので少しでも安く済ませたいものですよね。
忙しい中宜しくお願いします。
2013年09月21日 22:20
しんしんさん、コメントありがとうございます。
体外循環技術認定士の認定書に関しては、人工臓器学会終了とともに送付という形になるんじゃないかと思いますよ。
しんしんさんの言われるように、発表&交付のために横浜へ出張するのも時間もお金もかかりますからね。
田舎ッ子も人工臓器学会には参加せずに手元に認定証届いたのを覚えています。
御心配なら学会の方へメールで問い合わせていただければ、確かな情報を得ることができますよ!

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 95

    Excerpt: 体外循環技術認定士 試験対策 臨床工学技士 by 田舎ッ子/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-10 00:33