臨床工学技士 by 田舎ッ子

アクセスカウンタ


zoom RSS 日米がん医師が踊る!!!

<<   作成日時 : 2013/11/30 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恋チュンダンス 日米ガン医師も踊った





昨日のYahoo!映像トピックスの話題に上がっていました。

デイリースポーツでも↓↓↓
AKB48の32枚目のシングル「恋するフォーチュンクッキー」のミュージックビデオでメンバーの踊るダンスが、様々なグループが踊る「恋チュンダンス」としてYou Tube上で増殖しているが、このほど日米のがん医療に携わる医師ら243人ががん医療啓発のために“参戦”した。

 アメリカ側はテキサス州立大MDアンダーソンがんセンターの上野直人医師を中心としたグループが、日本側は東京、大阪、京都、神戸のがん専門病院のグループが、計46パートを延べ243人で踊っている。

 冒頭「すべての撮影は医療に支障がないように診察時間外で行われました」とお断りのテロップを映して、録画時間は3分14秒。次々と切り替わる画面には医師、研修医、看護師、薬剤師から総務担当者までが、病院内を中心に、制服や私服でさも楽しそうに踊っている...


昨日だけでも、かなりのアクセスがあったようです。


“がんと戦うにはチーム医療が必要 すべてのがん患者に幸福を 愛とフォーチュンをすべてのがん患者に”


いいですね〜


スローガンもいいです!


映像を見る限り、


いつもはダンスなんか踊りもしなさそうな医師や研究者が踊ってるんです。


面白いです


がん医療の色々な現場でダンスが踊られています。


日本国内だけでなく海外の施設も協力され作成されているのはすごいです。


みなさんの一度ご覧ください


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

日米がん医師が踊る!!! 臨床工学技士 by 田舎ッ子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる