臨床工学技士会に物申す。

私も所属する日本臨床工学技士会。

最近の技士会の動きに疑問がある。

まず、政権が変わるとともに民主党に鞍替えしたこと。

政権が変わると鞍替えとは情けない。もっと信念を持って、政党支持なりすべきだと思う。権力が動く度に、あっちいってこっちいって、どうしたいだ技士会は。政党理念なき政党に付くより、前与党についておいた方が良かったのでは。いろんな考え方の人たちが、力に集まって誕生した民主党にこの先、任せていいんでしょうか。

次に、専門臨床工学技士制度。

どうなんでしょう、これはっていう制度です。
問題作成者が数人合格者に入っているとは。。。こんな人たちも、きちんと試験をすべきじゃないでしょうか。この資格がなくても業務はできるのですからね。不公平な試験制度になっているんじゃないかと思いますよ。かなり、レベルの低い、無意味制度になってしまわないように、技士会もきちんと制度を見直してほしいものです。

もう一点、技士会の役員に関して。

役員のメンバー枠の見直しをしてみては。
もっと、色々な分野の専門的知識を持っている方を役員にしてほしいものです。臨床工学技士の業務は、多岐にわたっています。その分野の専門家にしか分からないこともあると思います。様々な分野の意見を集約してよりよい技士会の運営をお願いしたい。人工心肺を経験されているメンバーが少なすぎるのでは。。。



臨床工学技士のための国家試験対策
星雲社
田口 雄一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ともにゃん
2010年06月09日 16:02
確かに物申す!です。
私も何かの役に立とうか?と委員にもなりましたが、依頼文はこないし、ビジョンも示されないし、やる気が起きません。
不可思議なことも多いですし、もう少しオープンにしてほしいものです。
2010年06月09日 23:10
地方でも同じ状況にあるように聞いています。
上層部は上層部の違った考え方があるんでしょうか?
先日届いた便りにも、すごく疑問に思うことがありました。
何かおかしいように思えます。

この記事へのトラックバック