みずほFG、大幅下落

本日、市場取引前にみずほFGの大幅増資(8000億~1兆円規模)を発表するという情報が流れましたね。

これにより、朝方より取引は軟調で大きく下げていきました。

確かに、昨年東京三菱UFJに三井住友にと続々と大幅増資を実行。

確かその前にみずほFGも増資は行っていましたが、銀行自己資本の国際的な規制強化にと東京三菱UFJでも1兆円規模の増資をしたことには驚きました。

日本最大のグループで1兆円増資となると、、、

みずほFGは、増資が少なすぎた。。。

とは言っても、前々からみずほFGの増資は、避けられないという情報はあったので驚きはない。

今回は、この増資の公式発表に決算発表を重ねて、配当金の減額があるのではないかという不安要素もあっての大幅下落みたいですね。

ついでに、みずほFGのグループ3行の社長会長も同時に辞任という情報も出てます。

さてさて、今後のみずほFG(8411.T)の動きに注目です。

最近の状況から言って、もうちょい下げて低迷が続きそうです。

下がりきったところで、仕入れてもいいかも???

配当金がいいですからね!!!





銀行大統合 小説みずほFG (講談社文庫)
講談社
高杉 良

ユーザレビュー:
なぜこんな本を?内容 ...
「みずほ」統合を描く ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック