臨床工学技士 by 田舎ッ子

アクセスカウンタ


zoom RSS PCPS + IABP

<<   作成日時 : 2011/12/08 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、大変でした


スタートは、スローな感じで始まり、


当院の救急車点検をやってる最中に、


PCPSコール


ICUへ、OP室経由で急行


プライミングは数分で完了後、術野回路渡してスタート!


その後、カテ室へ移動


CAG + IABP挿入後、ICUへ帰室


その後、CTを撮影するためにまたまた移動。。


(予定が重なったので、私は電子カルテシステム更新の件でOP室でPHILIPSと心肺動かしつつ通信状況や内容確認)


さらに、CTのあとICUへ帰室後、またまたカテ室へ。。。


そして、またICUへ。。。。


今日は、移動だらけの PCPS + IABP でした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもブログを拝読しています。。
私は今現在高3なのですが、将来医療関係の職に就きたいと考え、ある大学の臨床工学科を志望しています。
入試科目は文系教科だけで大丈夫なのですが、私は文系で大学の授業についていけるのか心配です。
物理・数3・cはおろか、生物Uまでも履修していません。
文系出身でも十分やっていけるのでしょうか。
とても心配しています。また、国家試験の難易度なども教えていただけないでしょうか。。
ゴーヤンマ
2011/12/09 03:27
ゴーヤンマさん、コメントありがとうございます。

ちなみに、私も物理,数V・C,生物Uは履修していませんでした(得意科目は地理の超文系人の私です)。ですが、大学では問題なしでしたよ。大学時代は、みんなで助け合ったり支え合ったりしてレポート提出をしましたが、今となってはいい思い出です自分の苦手な分野は、友達と協力して乗り切っていくなどするといいと思いますよ。

国家試験は、他の医療職と比べると合格率は低いものの、それ程難しいものではありませんよ過去問をひたすら解くこと、間違った問題をしっかり理解すれば合格しますよ。
田舎ッ子
2011/12/09 20:35
それを聞いてとても安心しました。
諦めようかと迷っていましたが、臨床工学科を受験してみようかと思います。
まずは大学に合格できるように頑張ります。。
ゴーヤンマ
2011/12/10 20:45
ゴーヤンマさん、頑張ってくださいね。
他の学部と違って、医療系の学部は忙しい事が多いと思います。中には、非常に厳しい教授もいるかも知れません。
友達と協力しながら、一つ一つ乗り切っていくことをお勧めしますよ!
田舎ッ子
2011/12/10 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

PCPS + IABP 臨床工学技士 by 田舎ッ子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる